記事一覧

奥華子 弾き語りコンサート2023 リスタート 名古屋公演

今日の昼頃のツイッターで、「夕方には嬉しいお知らせ」が予告されていて、リスタートツアーは他でもやりたいという華ちゃんの気持ちはツイッターやブログで知っていましたので、半日うきうきしながら発表の時を待っていました。

リスタートツアーの追加公演です。

しかも、8月13日(日)名古屋公演です!
地元ですので、大腕を振って参戦できます。

10月14日(土)は横浜です。

コロナウィルスも5類となって、日常が戻りつつある中で、周りでもコロナに感染したという話はあまり聞かなくなってきました。

2019年のコンサートツアーの後は、すぐにコロナウィルスのパンデミックが発生しましたので、一社会人として、家族や会社に迷惑がかかるといけないので、それ以来、愛知県外には全く出ていません。

10月14日も、もしコンサートチケットが取れたらほぼ4年ぶりの県外旅行&遠征を計画しています。華ちゃんのコンサートが、私の日常のリスタートにもなります。

2019年以前は、東京に多い時は年5回も行っていたこともありましたが、その頃が遠い昔に思えてしまいます。旅行の仕方も忘れてしまっています。

詳細は後日です。先の千葉、大阪公演は完売なので、今はまずはチケットが取れることを祈るのみです。

奥華子 弾き語りコンサート2023 リスタート

華ちゃんついに再始動!
奥華子 弾き語りコンサート2023 リスタートが5月27日に船橋市民文化ホールで開催されます。
駆け付けたい気持ちは山々ですが、残念ながら遠征はまだ時勢が許してくれそうにありません。地元の方々、ぜひリスタートを盛大に盛り上げてください。大阪でも予定しているようなので、大阪なら参加できるかも。

2023カレンダー到着

ファイル 152-1.png

あけましておめでとうございます

昨年12月に予約が開始(現在は終了)していた奥華子2023カレンダーが年の瀬に届いていました。特典は年賀ポストカードです。

久々に華ちゃんを身近に感じられる年初で、幸先の良いスタートです。

カレンダーができてきたということは、そろそろ…大きな動きがありますかね。カレンダーだけでも何もなかった約2年間を思えばうれしいですね。

そういえば、このブログでは書いていませんでしたが、昨年9月30日に、Streaming+でピアノ弾き語りライブ~生配信~が予定されていました。久々のライブですのでかなり気持ちが盛り上がりましたが、直前になって肺炎になってしまわれたようで、残念ながら実現はしませんでした。昨年の3月20日ブログ以来、色々と活動が再開され、華ちゃんの話題を目にすることも多くなってきているので、更なる活躍を楽しみにしたいと思います。

華ちゃんからのメッセージ

ファイル 151-1.pngファイル 151-2.png

公式発表はこちらです → https://ameblo.jp/kokoroletter/entry-12732927587.html

2019年9月のコンサートツアー以来、誰も思いもしなかったまさかのコロナウィルスの猛威、更にオリンピックすら延期されるような時世の中ですが、華ちゃんの想いがまとまったようです。

無理せず少しづつ、準備してください。2年待てたんですもの。

hanamoco閉鎖

ファイル 150-1.pngファイル 150-2.pngファイル 150-3.jpg

2019年9月7日のツアー2019ファイナル奈良公演の後、
11月13日のALL TIME BESTの発売を経て、
12月15日のふなばしアンデルセン公園が年内公式のラストライブとなりました。残念ながら参加はできませんでしたが、会場では旧グッヅの売り切りもあり、この時点で今後の公式での予定は全て未定と発表され、ファンの間では、休止や引退も噂されていましたので、色々やきもきしていました。

しかし更に、2020年3月29日でレギュラーラジオ番組Lagan de Talk!の終了、
本日3月31日にはファンサイトhanamocoも閉鎖となってしまい、事実上の活動休止となってしまいました。

今も忘れはしない2009年7月12日の3rdツアー(渋谷)が華ちゃんとの出会い、そして、その3日後に名古屋に3rdアルバムの発売日記念イベントに初々しく参加し、その後の10年を思い起こすと、私にとっても人生の中で一番イキイキしていた濃厚な10年でした。

今年の年初からは新型コロナウィルスが猛威を振るい始め、学校も臨時休校、他のアーチストなどのライブやコンサートも軒並み休止となり、とてもライブやコンサートを実施できる環境とは言えないのも事実です。

なかなか今後が見通せない大変な時期ではありますが、まずは体を大切にしつつ、華ちゃんの今の気持ちを綴ったラストメッセージを添えて、このページを締めます。そして、静かに待ちたいと思います。

2019年始動

ファイル 142-1.jpg

 昨年の華ちゃんは、2017年冬のダークナイト公演のブルーレイ発売と楽曲提供活動があったのみで、アルバム発売や全国ツアーがなくプチ休止のような状態で、振り返ってみるとなんと昨年は栄ミナミ音楽祭の1度しかお会いできていなかったのですが…

 今年は、ニューアルバム「KASUMISOU」の発売と、コンサートツアー2019が全国28公演で開催されることが発表され、久々に華子魂に火がつきました。

 本日は、藤田麻衣子さんとのデュエット曲「トライアングル」が収録されている、「wish~キボウ~」が届き、早速聴いていおります。

 この「トライアングル」という曲、ただのデュエットではなく、曲名から推測できるとおりの「三角関係」を歌い上げているので、2人の女性がお互いの存在を知りながらも、一人の男性への想いを寄せる気持ちを綴っている歌詞が、デュエットで表現されることにより、より切なさを際立出せているよく考えられた曲で、非常に新鮮さを感じる企画だと感じました。

 トライアングルの作詞及び作曲は藤田さんが担当されたようですが、歌詞や曲調は華ちゃんの世界観からかけ離れていることもなく、心地よく聴くことができます。

 「wish~キボウ~」では、前半が華ちゃん、中盤が藤田さん、後半は二人のコーラスという形ですが、ニューアルバム「KASUMISOU」の初回盤では、同曲のピアノバージョン、同じ3月20日に発売される藤田さんのニューアルバム「wish」の初回盤では、歌うパートを逆にしたピアノバージョンとMVが収録されるようで、デュエットならではの企画が続々と続きます。

 今後の参戦予定ですが、まず、3月20日のアルバム発売日のリリースイベント(バースデーライブ)は、会社をかなり無理やり休んで、東京へ遠征します!

 ツアーは、5/18大阪、6/7名古屋、8/12静岡、9/7奈良の4公演のチケットをファンサイト先行でGETしました。

 非常に熱くなりそうな夏ですが、電気工事士の試験勉強もしながら、充実した日々を送っていきたいと思います。

17thシングル 「キミの花 / 最後のキス」発売

ファイル 132-1.jpg

去る、2017年2月22日、16thシングル「思い出になれ」以来約5カ月ぶりに新曲が発売、同時に5月~12月までの全国ツアーが発表されました。
昨年は、全曲ライブ以外、ツアーやクリスマスコンサートもなく、夏の全曲ライブのみの華活になってしまいましたが、今年はツアー初日の秋田を始め、7月三重、9月新潟、12月熊本に参加予定です。他、都合がつけば東京や大阪も参加したいと思います。

ツアーの開始前か、前半あたりにはアルバムの発売もあると思われるので、今年は楽しい1年が過ごせそうです。

サイン入りツアーTシャツ当選

ファイル 130-1.jpg

佐川急便から荷物が届き、なんだろうな?って品名欄見たら、hanamocoで全曲ライブ記念の会員限定企画のサイン入りツアーTシャツが当たっちゃいました。
S/M/L各サイズ1名ずつで、3名様当選という狭き門に当たりました。華ちゃんありがとう。

奥華子 10th Anniversary Concert 特大バックドロップがあたる応募抽選キャンペーン

ファイル 129-1.jpgファイル 129-2.jpg

2016年3月発売の『奥華子 10th Anniversary Special Concert 2015』の初回封入特典の企画1『10th Anniversary Concert 特大バックドロップがあたる応募抽選キャンペーン』に当選しました!
すごくうれしいです。この10周年を象徴するバックドロップは、大切な宝物の1つになりました。

私の手元に届いたのは、Debutの「D」の部分をきれいに頂きました。

当選人数は公表されていませんが、手元のピースのサイズと会場に展覧されていた実物を撮影した写真をCADで処理してざっくりと計算すると横22枚、縦15枚の330枚ほどが当選者数ではないかと推定されます。あのサイズを裁断している訳ですから、NGも多少あるでしょうから、実数はもう少し少ないかと思います。

華ちゃん6月のブログで、自ら裁断、サインしているところが写真付きで紹介されています。(記事下部)
http://ameblo.jp/kokoroletter/archive2-201606.html

企画2は、3月20日にサインを頂いております。

サインも欲しくて、抽選も応募したくて、DVDとブルーレイを各1枚ずつ購入して、それぞれ使用しました。

参考:
【封入特典】 奥華子10th Anniversaryスペシャル企画参加はがき
商品に封入された「スペシャル企画参加はがき」で、下記スペシャル企画①、②のどちらかにご参加いただけます。

◇スペシャル企画①
『10th Anniversary Concert 特大バックドロップがあたる応募抽選キャンペーン』
「スペシャル企画参加はがき」を締切までにご送付いただいた方の中から抽選で、全国39カ所をまわった”10th Anniversary Concert Tour 2015”のステージで使用していた特大バックドロップを、奥華子自ら裁断し1枚ずつ直筆サインを入れ、10周年記念カードに仕上げた世界にたった1枚だけのスペシャルカードを差し上げます。

◇スペシャル企画②
『Live DVD&Blu-ray発売記念イベント サイン会参加券』
商品に封入されている「スペシャル企画参加はがき」を3月・4月に開催予定のイベントへご持参いただくと、ライブ終了後にサイン会へご参加いただけます。
※サイン会ご参加の際には、参加ハガキは回収させていただきます。
※3月16日発売のDVD/Blu-rayのジャケットにサインをいたします。
※サイン会を開催する対象イベントは近日中にHPにてご案内いたします。

10th Anniversary Rental BEST ~NON STOP CD~

ファイル 121-1.jpg

レンタル専用ということでなかなか原本を入手できずにいましたが、レンタル落ちをやっと入手できました。

初めて聞いてます。本当にノンストップですね。
早速車載しよう。

ページ移動