記事一覧

hanamoco閉鎖

ファイル 150-1.pngファイル 150-2.pngファイル 150-3.jpg

2019年9月7日のツアー2019ファイナル奈良公演の後、
11月13日のALL TIME BESTの発売を経て、
12月15日のふなばしアンデルセン公園が年内公式のラストライブとなりました。残念ながら参加はできませんでしたが、会場では旧グッヅの売り切りもあり、この時点で今後の公式での予定は全て未定と発表され、ファンの間では、休止や引退も噂されていましたので、色々やきもきしていました。

しかし更に、2020年3月29日でレギュラーラジオ番組Lagan de Talk!の終了、
本日3月31日にはファンサイトhanamocoも閉鎖となってしまい、事実上の活動休止となってしまいました。

今も忘れはしない2009年7月12日の3rdツアー(渋谷)が華ちゃんとの出会い、そして、その3日後に名古屋に3rdアルバムの発売日記念イベントに初々しく参加し、その後の10年を思い起こすと、私にとっても人生の中で一番イキイキしていた濃厚な10年でした。

今年の年初からは新型コロナウィルスが猛威を振るい始め、学校も臨時休校、他のアーチストなどのライブやコンサートも軒並み休止となり、とてもライブやコンサートを実施できる環境とは言えないのも事実です。

なかなか今後が見通せない大変な時期ではありますが、まずは体を大切にしつつ、華ちゃんの今の気持ちを綴ったラストメッセージを添えて、このページを締めます。そして、静かに待ちたいと思います。