記事一覧

奥華子クリスマスコンサート’10 一夜限りのSPECIAL SESSION

ファイル 46-1.jpgファイル 46-2.jpg

12月25日クリスマス。今日は人生で初めて家族ではない人と過ごします。華ちゃんと!

懸念されていた天候も問題なく、朝にJRのサイトを見ると「平常通り運行」そして、晴天!

年の瀬の電気屋は多忙なことからなかなか1日休暇とすることは難しく、ギリギリの予定で12時で早退。会社のおばちゃんに近くの駅まで送ってもらって、新幹線に飛び乗る!

15時10分頃無事会場着。少し早いので今日はそのままサンプラザホテルに宿泊することから先にチェックインを済ませて17階の部屋でのんびり。

16時10分頃にプレゼントを持って、1階のロビーへ。会場着時にはほとんどいなかった人がいっぱいになっておりました。当然ですよね開場30分前ですから。

定刻より5分程早く開場。チケットに「クリスマスプレゼント付き」と書いてありながらその真相は秘密にされていたそのプレゼントは「耳かき」でした。入場してからグッヅ(ペアグラス)を購入して、プレゼント受付カウンターで華ちゃんへのプレゼントを渡して、ホールへ。
本当はワンコインコーナーでレターセットを買いたかったのですが、すごい混雑なので断念。

ホールに入ると何と私の席は最前列でした。座席表では前から3列目となっておりましたが、カメラスペースの為に前2列が撤去されており、何と先頭。中央少し右寄りで、今回はピアノが中央にあったので、華ちゃんがピアノに座ったら顔が見えなさそうな位置でしたが、顔もバッチリ見えました。ちなみに5周年記念大阪以来ご無沙汰の赤い「おくはなピアノ!」登場。いつものスペクトラはありませんでした。

1.きよしこの夜
2.変わらないもの
3.羽
4.ガラスの花
5.フェイク
6.逢いたいときに逢えない
7.春夏秋冬
8.愛のしずく(弾き語り)
9.CMメドレー
10.恋人がサンタクロース
11.泡沫
12.パズル
13.他人の涙
14.伝えたい言葉
15.初恋
16.元気でいてね
EN1.サンタに願いを
EN2.僕のクリスマス

19:04終演

今日の華ちゃんは更に髪の毛がショートになってて、いつものきれいなストレートではなく言葉で言い表せない変わった感じでした。

すごく豪華なセットで、迫力のバンド。弾き語りとは違った音楽を楽しむことができました。あっという間の2時間でした。マジで。今のコンサートツアーが少し長めなのでなおさらかも知れませんが、もう最後の曲って言われた時はまだ1時間ぐらいしか経ってないのではと思うぐらいあっと言う間でした。

正直時期的な問題とお金の問題(ちなみに交通費と宿泊費諸々で約4.5万円)から当初は参加しない予定でしたが、やはり行って良かったです。はるばる無理して東京までいった甲斐がありました。

今日の模様はDVDとなり、来年3/16発売とのこと。3月の第三週水曜日ということでアスナルの公録と重なるのでまた発売イベントがあるかなと期待。

帰るまでが旅行…ということで、翌日は午前4時起きで早朝の新幹線にのり、8:20頃に地元の駅に着き、またまたおばちゃんに迎えに来てもらって、そのまま仕事でございました。

無事、2010年の華ウタ納めは終了しました。

2011年は1/2のアスナル公録から。新年2日目からいきなり華ちゃん漬の1年がまた始まります。

華ちゃん来年もヨロシクね!