記事一覧

奥華子×アスナルトレジャー 公開収録7回目

ファイル 28-1.jpgファイル 28-2.jpg

START 18:30 END 20:20
LIST:一番星→カバー曲(プラネタリウム/大塚愛)→あなたに好きといわれたい→小さな星→初恋
IN:アスナル金山 アスナル広場

  • --

7月7日に7回目の公開録音でスリーセブンという絶好の日取りでしたが、天気はあいにくの雨。しかも本降り…でしたが、本番開始が近づくにつれて段々雨脚が弱まり、小康状態に。本番中は数十分間、多少ポツポツ程度の雨で済みましたのでとりあえずラッキーでした。

でも、お星様は見えなかった…

しかし!今日の公開録音は華ちゃんの「浴衣姿」を見られる年に1度あるかないかの貴重な機会であります。去年の奥華子祭りと同じ浴衣だと思われますが、黒を基調、ピンク色の帯にビーチサンダル。髪はリハーサルでは単純にひとまとめにしていただけですが、本番はお団子ヘアーに赤い花状の飾り付きという感じでございました。

東京からそのまま浴衣姿で新幹線でいらっしゃったみたいで、新幹線では帯が後ろにあることから背もたれにもたれられないという問題があったそうです。

更に、ゲタでなくビーチサンダルだったことから、スタッフみんなに「ゲタ買うお金がないの?」とすごく心配されたそう。実際はゲタだとキーボードのペダルを踏めないからわざとビーチサンダルにしたそうですが…

そして久しぶりの浴衣の感想は「暑い」と「女の子になった気分」だそうです。って十分普段も女の子ですけどね。

あ、JURIちゃんも浴衣で、しかも華ちゃんと同じ黒地でしかもお団子ヘアー。打ち合わせは一切していないようで、それでもお揃いになったようです。

予定通り本番は広場でスタート。一番星→ゲスト(シンディ)→JURIちゃん→ゲスト(イブ×スキャプティブ)→カバーコーナー→あなたに好きと言われたい→小さな星→初恋という順番で進行していきました。

毎度色んなゲストにカルチャーショックを受けている感がありますが、今回のシンディさんはなんと1年で日本語をマスターしたという韓国人歌手。歌もめっちゃうまいし、MCも上手。私も頑張れば1年で韓国語話せるようになるのかな?

「あなたに好きと言われたい」は、歌いだし早々からなんとキーボードの音が突然切れてしまって、「♪一つだけ願えるのなら この機材を治して欲しい〜」と歌っちゃいました。ので、当然また最初から。
どうやら湿気で壊れるそうで。華ちゃんのパソコンも梅雨時に壊れたとか。私はまがりなりにも家電修理屋なので、理屈は知っておりまして、基板が湿気で汗をかくか、蓄積しているホコリが湿気を吸って導電してしまうかすれば当然壊れますがね。

でもその後からは問題なく演奏が続きました。

そして最後はJURIちゃんがキテレツ大百科の「コロスケ」のものまねをして終了。華ちゃんには次回の公録までに「ドラえもん」のものまねをマスターするようにJURIちゃんから宿題が…楽しみですねぇ。

収録後…

スタンプラリー5個制覇しました。今回のスタンプの色は「黒」。最短で5個集まるのが今日初なのでプレゼントの内容が公表され、オリジナルステッカー×2枚(1枚はサイン入り)と華ちゃん&JURIちゃんと握手がプレゼントでした(^o^)/

なので3月の初恋発売イベント以来、実に約4カ月ぶりの握手でございました。突然の事で何をしゃべるか考えていなかったので緊張でめちゃくちゃな状況でしたが、とりあえず大阪に行きますは伝えました。

ステッカーの集合写真は5/3に撮影されたもので、私は居ましたが左端すぎて写っていない…(>_<)

そんな感じで、浴衣姿、ステッカー、握手の3点セットでとってもハッピーな感じで終了しました。一気に疲労もぶっ飛びました。