記事一覧

奥華子×TOWER RECORDS 「遥か遠くに見えていた今日」発売記念!6日間連続フリーライブ&サイン会

ファイル 134-1.jpg

華ちゃん強化月間2週目は、「奥華子×TOWER RECORDS 「遥か遠くに見えていた今日」発売記念!6日間連続フリーライブ&サイン会」。

会場は、タワーレコード名古屋近鉄パッセ店の店内イベントスペースってどこだろ?と不思議に思いつつ、火曜日にタワレコでアルバムと参加整理券はGET済みだったので、余裕で11:05ごろ会場に行ったら…

もう人がたくさんいて、優先エリアの入場まで始まってた…優先エリア11:15~整理番号順っていうから「2番」で余裕ぶっこいてたのに(泣)と、少々残念ながらも、優先エリアの真ん中ほど(顔がたまに見える程度)に位置。

ちなみに、イベントスペースは、案の定、エスカレータ隣の踊り場っぽいとこで、華ちゃんのライブでは収容人員的に明らかに小さすぎる会場に、大人が大人数密集なのですごい暑さ。

いつも通りの手を抜かない入念なリハーサルの後、

11:30開始
1.最後のキス
2.プロポーズ
3.キミの花
4.Rainy day
5.遥か遠くに
12:05終了

なんでサイン会をタワレコツアーという収容力のない会場にしたのかほんと不思議だったのですが、トークで名古屋のタワレコの奥華子コーナー担当の方が華ちゃんファンだそうで、前回のアルバム発売の時の曲紹介のマニアックさ(ピリオドがお勧めとか)に感動して、今回はタワレコツアーにさせてもらったそうです。

お次は、サイン会。優先エリア中ほどで、後方の非常階段内に整列して待つというスタイルだったので、まあまあの順番で整列。待つこと30分、12:40に華ちゃんとトーク&握手をして、27日の秋田に行くことをお伝えして、「また待ってます」とサインを頂いて会場を後にしました。

さあ、来週27日は華ちゃん強化月間の本丸「奥華子コンサートツアー2017 弾き語り~遥か遠くに見えていた今日~」のツアースタート秋田公演だぁ。飛行機でひとっ飛びして、レンタカー借りて観光を楽しみつつ、夜は華ちゃんのコンサート。豪勢な旅行を楽しんできます。