記事一覧

奥華子コンサートツアー2014 弾き語り~君と僕の道~ in 静岡県

ファイル 109-1.jpg

さて、3月にファンサイト先行予約でチケットをGETして以来、約半年。

ツアーはあと2会場(と、振替+1)残っているが、私は9月20日の静岡公演がファイナルだ。

福岡も駆けつけたい気持ちだが、どうあがいても当日中に愛知に帰れないので断念。

愛知から車で、曇天だが雨は降らず、過ごし易い気候だ。途中日本平に寄り道して、16時40分ごろ会場に到着。会場は静岡銀行のビルの8階。

1階は普通にATMだし、8階の待合ロビーは狭く、窮屈になってきてしまい、定刻より10分早く16時50分頃開場。

今日の席は最前列左端のA列4番。更に左の1~3番は見切り席のようで誰も来なかった。

愛知と同じイベンター(サンデーフォークプロモーション)なのだが、さすがに8階ということもあってか、名古屋にはあった「KIMI TO BOKU STREET」の壁&花の大舞台セットはなかったが、3台体制はしっかり。

コンサートは定刻どおり17時30分スタート

右端席はめがね席で注目されがちだが、左端席も背中&スピーカー席で華ちゃんと話せる機会も多い。

左3席がいたら、1番の人に話しかけられそうですが、今回は私4番が1番~3番は欠番なので1番です。

バッチリお話できちゃいました。

華「スピーカーの真ん前どうですか?」

私「お腹まで響いていい感じです。」

華「お腹まで響きますか」

私「うん」

華「でもいい感じ?」

私「うん」

こんな感じで最前列左端の特権を味わい。

背中席は華ちゃん髪伸びたなぁーと左端席をしみじみ感じつつ、私の中ではファイナルを存分に味わいました。

1週間前の愛知(名古屋)では「3び」で「花火」もありましたが、さすがに9月も下旬なので「秘密の宝物」に変わっていました。

ライブって生き物なんですよね。1週間違うだけでも曲が変わる。

カバー曲もユーミンの「ひこうき雲」に変わってた。名古屋はマッキーだった。

大好きな「透明傘」もあり、じっとりも味わい、アンコールは名古屋が2階席であまりはじけられなかった分、存分にはじけて楽しみました。

20時05分ごろ終演

そして、ここでも奇跡が

私真横の扉がタッチ会の並び基準位置となったのです。

コンサート中にも華ちゃんと話して、タッチも1番。これはファン歴5年の中でも大きな奇跡です。

1番なので、「1番で~す」ってタッチして、私の中で君と僕の道ツアーは最高のファイナルを迎えられました。

はるばる約3時間かけて車で遠征して、すごくおいしい気分を味わいました。

ちなみにファン歴5年の中での一番の奇跡は、華ちゃん(AZUREのJURIちゃんも)と一緒に写真を撮ったこと。これはアスナルトレジャーの公開録音に20回以上参加した人が一緒に撮影することができるという特典で、これは未だに私の携帯の待ちうけとなっております。

次は、今日現在の予定だと、年末の日本橋ライブの最終日(28日)となりそうなので、約2ヶ月ほど間が空きますが、今度華ちゃんと会えるのが年の暮れだと思うと、もはや年末が待ち遠しくて仕方ありません。

前日の27日は仕事なので参加できないんですが、27日仕事が終わったら即東京入り。前泊で2泊2日して、年末の東京観光をエンジョイしつつ、よき年の暮れを迎えることができそうです。

しかし、30,31日の2日で掃除をしないと…