記事一覧

奥華子コンサートツアー2014 弾き語り~君と僕の道~ in 愛知県

ファイル 108-1.jpgファイル 108-2.jpgファイル 108-3.jpgファイル 108-4.jpgファイル 108-5.jpg

in 名古屋市芸術創造センター

5月岐阜、6月滋賀に続き、2ヶ月ぶりで名古屋公演に参加してきました。

実は、仕事の都合で参加できない予定だったのが、なんとかやりくりすれば参加できるようになりそうだったので、10日水曜日に急遽チケットを購入。

なので、久しぶりというか、ファンになった2009年7月の渋谷CCレモンホール以来の2階席となった。

しかし、折角やりくりをしたのに、結局は仕事のスケジュールそのものが変わってしまい、会議がおかしな時間に入り、更に会議が定刻をオーバーして、このまま会議に出てたら間に合わなくなってしまうので、やむなく会議を途中退席したんですが。

ということで、今日は18:30開場、19:00開演のスケジュールなのですが、奥華子コンサート参加史上初の「開場後18:40」会場に到着。

さすがにこれだけ余裕がないと焦ります。

もし、電車が遅れてたらどうしよう。とか、

会社~最寄り駅間の夕方の渋滞がひどかったら。とか、

最寄り駅のコインパーキングが満車だったら。とか、

でも、とりあえずタイトなスケジュールではあったけど、なんとかなりました。

久しぶりの2階席の見下ろす感じもまたある意味新鮮でしたし、後方になると音が結構響く感じのになって、CDで聴くのとはまた一味違った感じになるのも新鮮だった。

2階席だと照明や舞台演出も良く見えるという点も新鮮。

華ちゃん風にポジティブな発想で良いところばかりを書いてみた。

ちなみに、来週の静岡も参戦なのですが、こちらはファンクラブ先行で入手したチケットということもあって、なんと最前列左側。今日とは雲泥の差ですなぁ。

今日の1番はやはり「透明傘」

♪どんな強い雨でも 歩けると思ってた あなたが肩を濡らしながら

傘をさしてくれてた事 気づけずにいた

このフレーズが大好き。人は自分ひとりでは実は何もできないんだなぁって。

今日のコンサートでも、実は道路に渋滞がなくて、最寄り駅に駐車場があって、電車が定刻どおり動いてて、と誰かの力を借りながら無事たどり着くことができた。

人は一人では生きていけないんだよなって感じる曲ですよね。

21:45終演

開演の遅い公演でも2時間45分の公演と手を抜いてないのはさすが華ちゃん。

2階席だったので、終演5分後にはハイタッチで退場。

来週の静岡はプチ旅行がてら行きたいので天気に恵まれるといいな。