記事一覧

バンドツアー'11 シンデレラ

毎年恒例のクリスマスバンドライブ。去年は東京1箇所のみでしたが、今年はツアーで名古屋はツアー初日。今日と明日の2dayですが、仕事の都合で今日のみ参加。説明は不要かなと思いますが、華ちゃんは通常は一人でピアノとキーボードで弾き語りますので、バンドライブは特別なんです。

会場は名古屋ボトムライン。当然私は初めて。

そして、今日は一人ではなく華友さんと同行。華友さんと夕食を食べて、グッツ(卓上・壁掛けカレンダとストラップ)を先にgetして、時間までは近くの本屋で時間つぶし。

19:00開場、5分前ぐらいに列に並ぶ。
いつものホールコンサートとは違って、こじんまりした感じ。
ちょっと後ろよりのところに、机付の高めの椅子が若干(机5、椅子10ぐらい)あったので、見えなければ立つつもりでとりあえず座りました。

ほぼ定刻19:30スタート

1.笑って笑って
 1曲目から私の好きな曲が来てうきうき↗
2.最終電車
3.一番星
4.君のためならできること
5.青い部屋
6.楔
7.(新曲)愛してた
8.笑った数
9.元気でいてね
10.シンデレラ
 3月の大阪ファイナルで聞いて以来、日に日に完成度が増している感じがします。来年1月11日発売です。
11.春色の空(アイドリング提供曲/セルフカバー)
  アイドル風にかわいく楽しく歌ってましたよ
12.あなたに好きと言われたい
  この曲も私の好きな曲上位です。
13.初恋
14.ガーネット
アンコール15.(新曲)悲しみだけで生きないで
  被災地の方からの手紙を読んで華ちゃんなりに書き下ろした曲。
アンコール16.やさしい花
アンコール17.自由のカメ
  やっぱりシメはこれですよね!
ちょうど22:00ごろ終演。

今日は、黒メガネにロングスカート。スカートはシンデレラジャケット撮影時のとは違いましたが、華ちゃんがスカートってのがすごく新鮮。私は運よく京都公演のアンコールで見たので、約2年ぶりスカートですが、デビュー以来スカートを履いたのは京都公演のみ。シンデレラの発売を機に、定番を変えてみようと思ったそうで、黒メガネとスカートを徹底しますって言ってましたので、どんな柄のスカートに変わるのかも新たな楽しみ!

そして、早速5th Letter名古屋公演が5月に決まり、チケットの特別先行があるので、さっそく予約しなきゃ。

今日が華ちゃん納めなので、今日のコンサートを胸に年越ししたいと思いまーす。