記事一覧

長浜市芸術文化会館

ファイル 74-1.jpg

今日は、琵琶湖のほとり長浜で華ちゃんのコンサート!
ちょっと風は強めですが、快晴

のんびりと9時過ぎに出発して、鈍行で11時すぎ着
昼食→琵琶湖のほとりで昼寝→長浜城→鉄道スクエア→黒壁スクエア→近江牛まん→長浜ラーメン→公園で山にしずむ夕日を見て

17:30すぎに会場着。ちょうど入場がはじまっていました。

定刻18:00〜スタートして、
1.魔法の人
2.小さな星
3.ガーネット
4.一番星
5.帰っておいで
6.君の笑顔
7.(カバー曲)涙そうそう
8.シンデレラ
9.Birthday
10.トランプ
11.恋
12.愛されていたい
13.初恋
14.笑って笑って
15.(アンコール1)やさしい花
16.(アンコール2)Happydays

ちょっと早めの20:07終演
時間の問題があったのか、華ちゃんのトークが若干速足に感じられましたが、2時間十分楽しみました。

初長浜(初滋賀)ということで、新たな一歩の特別なコンサートとなりました。きれいなホールで、く列でしたがほぼ中央で華ちゃんがよく見えました。華ちゃんのTシャツは、本当はボーダーの予定だったけどスタッフにダメダメの総攻撃をうけたらしく、前回の船橋と同じ刺繍ネクタイTでした。

シンデレラが楽しみなのはもちろん、笑って笑ってのアウトロのアレンジが最高でした。(大の笑って笑って好き)

次回の華ちゃんはわが地元愛知県で23日に愛・地球博記念公園の屋外ライブです。そして、バンドシンデレラは12/14に華友さんと参戦する予定です。