記事一覧

奥華子×アスナルトレジャー 公開収録20回目

START18:30 / END20:01
IN:アスナル金山アスナル広場
LIST:birthday→白い足跡→笑って笑って

  • --

今日は極寒でした。去年の初恋発売記念ライブの時の極寒を思い出します。

会場では開始前にあまりの寒さに無料でホッカイロを配布して頂きました。ありがたや。

定刻頃スタート。birthdayから。
今日のbirthday曲中でのアンケート?はちょっと違って「定番の1月生まれの人」の他に「名古屋生まれの人」と「今年のおみくじで大吉が出た人」ということで、地元の神社で引いたおみくじが正真正銘「大吉」だったので、手をあげさせて頂きました。

今回のテーマは「テスト」ということで、華ちゃんが「珠算の資格を持ってます!」という発表にJURIちゃんが「電卓の資格を持ってます」と。時代の差かぁという感じです。ちなみに私は電卓計算能力検定を持っておりますのでJURIちゃん派。(ごめんね華ちゃん〜)

ゲストは逗子三兄弟。男3人組ということで、まだすごい曲かなと思いきや結構しっとりとした曲でした。(私はしっとりが好きなんです)

その次はJURIちゃん&フルートのことかちゃんのライブ。

そして今日は新コーナー「深層心理クイズ」がスタート。これはパニクルーさんの時代に定番だったものらしいですが、今回のテーマが「テスト」ということで臨時復活。

その後は待ちに待った華ちゃんのライブ。
「白い足跡」と「笑って笑って」
愛知県は15-16日にかけて大雪だったこともあって、白い足跡は今までにないぐらい身近に感じられました。そして私の好きな笑って笑ってでしたので、最高の気分を味わえました。

収録終了後は、カイロマスターの華子先生から防寒対策の授業…
今日の華子先生の装備はホッカイロ(首、両手首、両足先、腰)と靴下二重履きにニット帽という完璧な防寒。ちなみに腰のカイロは特大らしいです。私手首のカイロというのは初耳でしたが、ネットで調べてみるとちゃんとありました。

こんな寒い日にカイロを持っていない人はあり得ないって。ごめんね華ちゃんアスナルさんから貰うまで持ってなかった。

20:01終了

握手会は「寒いからやめてくれ」とスタッフから言われてしまったそうで、ありませんでした。