記事一覧

幕開け! CONCERT TOUR'10〜'11 弾き語り 〜4th Letter〜 in 水戸市民会館

ファイル 36-1.jpgファイル 36-2.jpg

START:17:05 / END:19:35
IN:水戸市民会館(茨城県水戸市)
LIST:全19曲(下記参照)

*写真系は、宅配で送った荷物がまだ未着なので後ほど

  • --

9月19日、ついに待ちに待った奥華子ちゃんの4度目の全国コンサートツアーが始まりました!

スタートは茨城県にある水戸市民会館ということで、新幹線や特急を乗り継いでのしっかり片道4時間の遠征となりました。

朝6時30分に自宅を出発し、11時ごろに水戸駅着。近くの名所(偕楽園や千波池)を廻って、常磐神社のおみくじでは大吉が出ていい気分になり、池の畔のベンチで昼寝してから会場へ。

入り口が分かりにくかったですが、16時頃になんとか会場着。既にグッツ販売が始まっておりました。

とりあえず並び、今回はキーホルダーのみを買いました。他は地元名古屋が約20日後なのでその時にゆっくりと。

グッツ販売の列が途切れずに開場時刻を迎えた為、急遽グッツ列がそのまま入場列になってしまい、並び直しました。16時37分、定刻を少し遅れて開場。

無事入場し、会場内でCDを買うと、ツアーステッカーがもらえるということで、やさしい花を買ってしまいました。既に私は持ってるのでCDは知り合いにプレゼントです。
そして、会場入り。E列19番。前から5列目、キーボード真正面の通路側でした。良席です。

定刻を5分程遅れ、ついにスタート!!

1.ガラスの花
 いきなりNEWな曲です。
2.木漏れ日の中で
 秋定番。
3.魔法の人
4.フェイク
5.羽
(油揚げの歌)
 MCで油揚げが冷凍庫に大量にある…という話があり、お客さんからリクエストがあり即興で制作。
6.変わらないもの
7.ガーネット
8.会いたいときに逢えない
9.春夏秋冬
 友達に赤ちゃんが出来た時に作った歌。実は前作のBIRTHDAYに入れたかった。
10.カバーソング(ELT/Time goes by)
 昨年の3rd Letterでは無かったのですが、アンケートで復活を望む声が多かったようです。
11.虹の見える明日へ
 伴奏はCDに任せて華ちゃんはハンドマイクで客席を駆け回り、アレをついに使用…
12.秘密の宝物
13.泡沫
 看板曲であります。
14.パズル
15.トランプ
16.やさしい花
 デビュー曲。
17.初恋
 こちらも定番曲の座を得ております。
18(アンコール).rebirth
 最大のスランプを乗り越え、新たな自分に生まれ変わりたいという思いがある。
19(アンコール).元気でいてね
 この曲の制作秘話は何度聞いてもウルウルします。

19時37分に終演。たっぷり19曲、2時間35分

最後は、華ちゃん本人による終了のアナウンスを聞いて、退場しました。

帰りは近くのガストで初めてチーズinハンバーグを食べて、すぐ近くのホテルに宿泊しました。

ちなみに2日目はお隣のひたちなか市の那珂湊港で海鮮丼を食べ、生まれて初めての生かきを食べ、ホタテを食べ、焼きうにを食べ、つまり、食べまくりました。