記事一覧

コンサートツアー2017弾き語り ~遥か遠くに見えていた今日~ 三重公演

ファイル 136-1.jpgファイル 136-2.jpg

 本日、三重県/津リージョンプラザ お城ホールにて開催された。
 
 昨日は名古屋公演だったのですが、平日のため参加できず、今日の華ちゃんツアー史上初となる三重公演に参加。この記念すべき日を満喫すべく、今回は車で三重へ。

 まだ梅雨明けではないものの、夏を思わせる晴天で非常に暑い一日であった。

 車で1時間…の予定が、高速は20kmの渋滞で、避けようと一般道で向かったがこちらも大渋滞で、12:00出発で津入りは15:30だった。実に4時間近くもかかって到着。

 開演まではちょっと時間があるので、近場の店で時間をつぶして、16:30頃にはリージョンプラザ着。それでもまだ早いので30分ほど仮眠してから17:00に会場入り。

=== 以下、ネタバレがありますのでご注意ください。

 お城ホールは、津リージョンプラザ(津市の市民会館のよう)3階にあり、1階は図書館になっている。津市は三重の県庁所在地で、その周辺エリア内にある。
 キャパは600名の会場で、入りは4割ほどの200~250名ぐらい。前日に名古屋があった後の幕開けでもラストでない地方公演は、300名程度の入りが定石のようです。

17:30 定刻開場
 
 本日の座席は、い列の11番で中央付近かなって思ってたら、もろ左端スピーカー前。左側は見切り席でだれも来なかったし、前のあ列は左端全て見切りだったので、遮るものなく華ちゃんをよく見られる座席。左端はキーボード華ちゃんもよく見えるし、ピアノは鍵盤に触れる手がよく見える意外と穴場な席。懸念されたスピーカーは、意外と座席より上位置だったのであまり騒がしい感じはなかった。

18:00 開演

1.キミの花
  キミの花は、秋田と同様に弾き語りバラードバージョン
2.変わらないもの
3.思い出になれ
4.Mail
  5月の秋田では披露されなかった曲がいきなり登場。
5.アイスクリーム
  溶けちゃったら食べられない、いますぐ食べなければいけないという気持ちを表現!
6.初恋
  定番!
7.プロポーズ
  数少ない幸せな曲。CMにも採用。
8.ガーネット
9.TAKOYAKI(三重バージョン)
  今回の、コーナーは「たこ焼き食べたいな」のたこ焼きの部分をその土地の名産品に変えて、替え歌コーナーにしようとの計画。客席から叫ばれた名産品を採用する方式。
10.愛という宝物
  手拍子&なんていうの?横、手振り&カラオケ(ハンドマイク)で、会場座席を駆け回ります。人数が少ないことが幸いし、ハイタッチありでノリノリ(自分は届かない)。
11.スタンプラリー
  みんなで手拍子&ラララの大合唱。レコーディングしながらみんなで笑顔で歌いたいって思った曲。
大盛り上がりの後は、以下、定番のじっとりコーナー
12.最後のキス
13.Rainy day
 12と13は秋田と順序が入れ替わり
14.365日の花束
15.遙か遠くに
(アンコール)
16.伝えたい言葉
(華子ショッピング)
17.メドレー(birthday~Happydays)

 大盛り上がりにて20:30終演

 帰りのアナウンスは華ちゃんの影アナは、「遥か遠くに"MIE"(三重)ていた今日」とギャグあり。

 そして、華ちゃんが片手タッチ会で退場を見送ってくれた。

 帰りは、高速もスイスイで1時間で帰宅。
 次回は8月5日の大阪公演。