記事一覧

10th Anniversary Concert Tour 2015 ~弾き語り~ファイナル

ファイル 122-1.jpgファイル 122-2.jpgファイル 122-3.jpgファイル 122-4.jpg

さて、今年の華ウタ納めは、7月に10周年記念スペシャルコンサートが開催された大阪で再び。会場は5周年記念ライブを開催した大阪城野音に近い、松下IMPホール。こちらはIMPビルの2階にあるホール。天候は晴れ、非常に暖かく、大阪城公園でまったりした後、会場入り。

定刻15:30頃開場
今回の席は前から2列目の中央で、席は良席だ。

本日は、当日券を含めて約800人収容のホールがSOLO OUTとなりました。今ツアーでは、ピアノの向きをいつもと逆にして、かつ真横仕様にしてみたそうで、右端の「メガネ席」は「背中席」になりました。

ピアノで弾いている時、華子さんがお客さんを見るためにちょっと横をみるとちょうど自分の辺りが一番見やすい場所のようで、目が合ってチョー緊張しました。

定刻を少々過ぎた16:05頃開演
1.好きだったんだ
2.魔法の人
3.シンデレラ
4.友達のままで
5.迷路
6.羅針盤
  ちゃちゃっと作った曲らしいが、スタッフやファンからの評判は良いらしい。
7.二人記念日
8.一番星
 - オーディエンスからのリクエスト曲をさらっと披露 -
 希望曲を募るとなぜかみんなバラバラらしいので、来年は全曲ライブをやりたい!とうれしい宣言
9.TAKOYAKI(弾き語りアレンジver)
  大阪といえばコレ。ただ、バラード調でしっとりだったので盛り上がりはなし
10.東京暮らし
11.あなたに好きと言われたい
  私の大好きな曲の1つ。生は迫力が違う。私は男だが、あなたに好きと言われたい!って中学時代片思いの初恋を思い起こしながらいつも聴いてます。
12.恋
13.初恋
14.楔
15.スターチス
16.変わらないもの
17.ガーネット
アンコールらしく、最後はオールスタンディング&手拍子で
アンコール1.ガンバレ
アンコール2.自由のカメ
アンコール3.Happy days
 - ラララ~の合唱中、客席を駆け回る -
全20曲、2時間50分、18:55頃終演

10周年ツアーのファイナルを無事見届けることができて、気持ちの良い華ウタ納めとなりました。

心残りは本当のラストライブである23日の10周年スペシャルコンサート(冬)に参加できないこと。

来年もたくさん会いに行きます!

もちろん、華子さんが宣伝してくれたクリスマスカードは今回のコンサートへの感謝を込めて、プリズム3枚目を買わせて頂き、GETしましたよ。