記事一覧

奥華子 10th Anniversary Special Concert 2015夏 in 大阪市中央公会堂

ファイル 117-1.jpgファイル 117-2.jpgファイル 117-3.jpg

生華ちゃんは5月ぶり今年2回目。
ホールコンサートは昨年の年末コンサート以来。

今日は記念すべき10周年記念コンサート。
2010年の5周年記念も灼熱の大阪炎天下の下でのコンサートは、まだ昨日のように思えてきます。あれからもう5年経ったんですね。
大阪野音の記録 → http://09875.nnfnnf.net/diary/diary.cgi?no=29

ちょうど5年前2010年のオクハナヒストリーは、3月に10th「初恋」の大ヒット、野音コンサート後は11thシングルでテイルズの「ガラスの花」、5thアルバムの「うたかた」の発売が間近で、9月からは4th Letterのスタートを控えた中での開催だった。
うん、懐かしい(笑)

華ちゃんパワーで、数日前までは雨予報だったのが晴れに変わったのもお天気も10周年を祝ってくれているようだ。

本日は朝早く高速バスで移動して、日本橋あたりをぶらぶらしてから会場へGO。
さすが国指定の文化財。こんなすごいところで10周年コンサートなんですから、入場前から胸が高鳴ります。

まずは先行販売で、パンフレット、マグカップ、クリアファイルステッカーを入手。
来週の東京でTシャツとチロ華子マスコットを購入予定。

開場は5分ほど遅れ、16:35

今日の座席は先頭列の中央から少し左寄り。
今までの会場に比べてステージが高いので見上げる形となり、ピアノを弾く華ちゃんはバッチリポイントで見えたのですが、バンドやストリングスメンバーは譜面台が邪魔して殆ど足のみで顔は見えず。
しかし、ホールはすごい歴史を感じる豪華な作り。静岡のAOI音楽館(パイプオルガンのあったとこ)といい勝負で、私の参加したオクハナコンサートの中で一二を争うゴージャスな会場でした。

今日の華ちゃんは、白生地のトップスに赤の吊ズボン、ちびまる子ちゃんスタイルだった。

開演17:05頃
1.君がくれた夏
 1局目からNEWシングル登場。発売の3月はなんとなくしっくりこなかったけど、今日みたいな晴天の夏の日がよく合う曲ですね。
2.花火
 この時期鉄板曲。個人的には結構好きな曲です。
3.やさしい花
 デビュー曲
4.愛されていたい
5.ロスタイム
6.魔法の人
7.新曲-うそつき
 ♪あなたが私をうそつきにする~
8.未来地図
9.初恋
10.窓辺
11.幻の日々
12.10年
 いやぁ、10年重みがありますね。私は2009年7月13日の3rd Letter東京からファン歴7年生で、なんと明日13日で8年目に突入します。
13.灯
14.ガーネット
15.変わらないもの
16.笑って笑って
17.楔
 もうすぐ発売のNEWシングルで締めです。
 --19:25頃本編終了--
A1.新曲-友達のままで
A2.元気でいてね
  大阪5周年の時の約束の曲。5年経っても色褪せません。
A3.happydays
  最後はやっぱりコレ。スタンディング&手拍子で大盛り上がり。
  
全20曲、終演20:10で約3時間5分の公演でした。これは5周年記念コンサートとほぼ同等のボリューム感たっぷりの公演でした。

私もついに3○歳となり年のせいか、最近愛用旅行かばんがすごく重く感じたり、トイレも近くなってしまって困ります。途中で我慢できなくて中座しちゃいましたが、ちょうどバンドメンバーを呼び込むタイミングでうまく行けたのですが、今後は開演3時間前ぐらいから水分規制しないとな。