記事一覧

奥華子コンサートツアー2014弾き語り ~君と僕の道~ in 岐阜市文化センター

ファイル 106-1.jpgファイル 106-2.jpg

電車1本乗り換えなし30分で着く非常にロケーションのいい場所。岐阜方面は電車は空いてるし、乗り換えないし。

すごく気楽な気分で、15時30分過ぎに出発したのだが、電車が10分遅れてた。別にギリギリではないからいいんだけど。

会場には16時40分頃着。
既に多数の方がお見え。

開場は定刻どおり17時
開演も定刻どおり17時30分

でも、今日の会場はやたらアナウンスが厳しい。
「開演前のステージの撮影も禁止」
「開演中にメモを取る行為禁止」

メモぐらいいいじゃんと思いますが…別に邪魔にもならんでしょ。
別にメモ取る派じゃないから影響はありませんが。

1. 道
  まさかの「道」からスタート。個人的には後半曲だと思ってた。
2. 魔法の人
3. 冬花火
4. 秘密の宝物
5. 楔
6. 曖昧な唇
7. blue green
8. 変わらないもの
9. しわくちゃ
  ここしかない明るい曲。手拍子で盛り上げ。
10. 即興で作って歌った「みんなの歌」
  浮気バレた、トイレに携帯落とした、家族増えた、織田信長、リス、等々タイトルは?と聞かれたら華ちゃん速攻で「岐阜!」(えーっありきたりだなぁ感があります)
  ちなみに浮気バレた人、土下座したら許してもらえちゃったそうで、なんか修羅場にならなかったのが残念という感じの華ちゃんだった。
11. Hello Again(My Little Loverのカバー)
12. 迷路
13. 幻の日々
14. 記憶
15. 初恋
  うぉ、すごく久しぶりって感じ。初恋の頃が華ちゃんイベント目白押し(愛知ではアスナルトレジャーの公開収録が月2回あった)の時期だったのも思いお越しつつ、良い思い出です。
16. 10年
  リリース前のプロモーション曲の1つ。次のピリオドと並ぶとは思わなかった。
17. ピリオド
アンコール
1. ガーネット
2. 未来地図
3. Happy days
  最後はオールスタンディングと手拍子&ラララ~の合唱で締めくくり。

アンコールが3曲はボリュームたっぷり感があっていいですね。少し前のツアーだとファイナルは3曲、その他会場2曲という感じでしたから。

休養期間中の華ちゃんを支えたのは
「しょうが」 「通販番組」 「ねこ」これ、今年の華ちゃんキーワードに決定(笑)

アルバム以外から7曲とカバーと約半分がアルバム外というのもサプライズ感があってよかった。特にファンになってからニューリリースされた曲には、その時々の思い出があり、それらを思い起こして懐かしむのもファン暦今年で5年と長くなってきた証拠かな。

20時07分終演

華ちゃんと片手タッチをしてから退場。
ロケーションのよさもあり、21時30分には帰れました。

会場に貼り出されたセットリスト、折角写真取ったのに全然違ってたし。まぁそんなこともあるか。

今度は6月14日の滋賀県米原のルッチプラザ。こちらは車で2時間ぐらいかかりそうなので、今後は小旅行気分で楽しみたいと思いま~す。

土曜日の公演はいいですね。翌日が日曜日だからなんか慌てなくてもいいし。