記事一覧

MOW×CBCラジオ「MOWをもーと知ろう」

今日は、MOW×CBCラジオ「MOWをもーと知ろう」のゲストとして、華ちゃんがエアポートウォーク名古屋(3階イベントスペース)でライブに参加されるとのことなので、もちろん参加。

実は、私ごとですが転職することとなり、25日から有給休暇消化後の退職となるので、10月末まで秋休み状態です。

ということで、ワクワク心待ちにしておりましたが、なんと、台風が我が愛知県に上陸するそうではないですか、しかも夕方~夜にかけてって、華ちゃ~ん(泣)という感じでしたが、屋内イベントということで中止にはならないとのことなので、車で頑張って向かいましたといっても自宅から30分ぐらいなんですが。

雨風はそこそこ強いのですが、台風というほどの強さではありませんでした。

さて、本題ですが、会場には2時すぎに着。大したことないっていっても普通の雨よりは風が強いので駐車場から会場内までもやはり動きにくいです。

実は、以外と近いところにあるのですが、中部空港が開港する前に2回ターミナルだったころに訪れたことがあるだけで、このエアーポートウォークは初めてだったので、イベントスペースを探すのにちょっと手間取りましたが、無事着。当然、立ち見ですが、天気が幸いしてか、横から余裕で見られます。

そして、台風のせいもあってか、予定時刻より15分早く、14:45からスタート。
1.Birthday
2.ガーネット
3.恋
4.初恋
ということで、15:15終了。

30分ぴったりのショートライブでしたが、1か月ぶりの華ちゃんで大感激です。

そして、握手会などはなく、私も台風が心配だったので、速攻帰路につきました。

私は事故もなく家に無事帰れましたが、華ちゃんはライブ後すぐに新幹線に乗ったそうですが、止まってしまって、東京についたのは夜遅くだったみたいです。

ちなみに愛知県上陸でもライブ会場や私自宅周辺があまり荒れていなかったのは、上陸地が東部であったことから、西部は台風の左側に入ったため、大したことがなかったと思われます。ちなみに、右側に入った豊橋(東京寄り)は大変な大荒れだったそうです(豊川の友人談)。そして、台風の右側は、東海道新幹線三河安城から東京方面にしっかり入ったので、大荒れとなり、新幹線が止まったものと思われます。

なにはともあれ、ライブも無事終了、華ちゃんも無事帰宅できたので一安心です。