記事一覧

神戸ハーブ園

ファイル 60-1.jpgファイル 60-2.jpgファイル 60-3.jpg

※2013年12月のサーバー移転失敗により2011年より前の記録データの大半が消失し、検索サイトのキャッシュなどを収集して情報の復活に努めましたが、残念ながらこの記事は完全には復活させることができませんでした。

今日は神戸で華ちゃんのライブ 。3月の大阪ファイナルぶりです。そして今日は私の誕生日。休暇を取って名古屋から 遠征しました。 名古屋も曇天、9時に新神戸駅を降りましたがこちらも曇天、9:30にロープウェイに乗っ て、10時にハーブ園に入園。つめたい風が吹く中となっておりました。 開場が12時 なのでそれまでは園内を散策。足湯につかりながら華ちゃんのリハーサルの歌声を聞いて、ハーブカレーを食べて… という感じで過ごして、12時ちょっと前に風の丘芝生広場へ。すでにたくさんの方が入場 待ちで並んでおられました。 12時開場。今回は芝生に仮設ステージなので、椅子などはなどはなく、芝生に座ってという感じなので、 比較的後方でもよく華ちゃんが見えたのではないかと思います。
13:03スタート
FM KOBEのサウンドクルーと園長さんの挨拶後、
13:12華ちゃん登場
1.ガーネット
2.桜並木
3.手紙
4.太陽の下で
5.恋つぼみ
6.初恋
7.笑って笑って
8.birthday
9.やさしい花
14:17ライブ終了
フリーライブなのに9曲も歌ってくれました。

そして、今日は何と言っても「birthday」を生で聴きたくて、いつもとだいぶ違う曲たちに 正直birthdayないかなぁと思っていましたが、8曲目で歌ってくれました。「Happy Birthday」「おめでとうー」を言ってもらえて感無量です。誕生日に聴く「birthday」は格別です。

ライブ後は華ちゃんとサウンドクルーのゆるいMCを挟みながら、じゃんけん大会。商品 はサイン入りうたかたポスター3名と、ロープウェイ記念乗車券5名。いずれも私は一回目で敗退という結果に。

14:38イベント終了

その後は一旦山頂に 戻って、おみやげを買ってから帰路につきました。 そして、もう1ついいことがありました。 帰りに新幹線の中から華ちゃんにありがとうメッセージを送ったのですが、そしたら 初めて初めて華ちゃんからの足あとがついていました。