記事一覧

7thシングル「君と僕の道」予約

ファイル 99-1.jpgファイル 99-2.jpg

早速HMVとAmazonで初回限定版と通常版を予約。冬花火の時と同じようにもしHMVのコンビニ受け取りが寄れなくとも家には通常版が届いているハズという保険。そうすればとりあえず新アルバムを発売日に手にできないという事態は避けられるはずだ。

今回もイベント参加券がCDに封入される仕様のようなので、後は、イベント会場で「いまならポストカード付」や「いまならポスター付」につられない限りは重複購入はなさそう。

少し前までは、発売イベント会場でCDを買うと、イベント参加券がもらえるというのが主流だったので、コアなファンはイベント会場で買うのがあたりまえだった。しかし、発売日にイベントがない地区の人が発売日にCDを手にすると、イベントに参加するためには会場でも重複購入になるという問題もあったので、参加券はCDに封入されるのが望ましいと思う。別に私は重複してしまったCDは友人に配ってしまうので配る相手がいる限りあまり重複購入にこだわらないのだが。

華ちゃんのCDはなぜか水曜発売が恒例。これ土日発売にしてくれるといいなぁと思いつつ。

初回限定はDVD付の他、ジャケットも違うようだ。
昨日の福田社長の「アルバムは2枚」はジャケットが違うから2枚というのを示唆していたのか。

ご他聞にもれず両方買ってしまうのがファン。

顔がアップの方が初回限定版。なぜかどのサイトもモノクロなのだが、本当にモノクロのジャケット?

それにしても今回の情報統制はすごい。7thアルバムがツアー前4~5月にあるだろうと予測していたのだが、まさかの3月発売と驚きの発表をプレミアムコンサートで発表したら、コンサート終了後にメールチェックすると14時頃にHMVから発売予告メールすでに届いているというすごいタイミング。

しかし、ツアーの方は、5/10埼玉戸田というの以外は公式発表はないが、プレイガイドのサイトからぼちぼち北海道などの公演日程が漏洩している模様。

昨日のプレミアムライブでの新曲2曲は、今日のFMヨコハマの公開録音でも披露されたようです。残念ながら昨日ホテル予約でものすごく苦労し、更に大雪の東京でホテルを確保できる自信がなく、とんぼ返りしたので公開録音には参加できませんでしたが、ぼちぼち評価が上がってきてて、どうやら「ピリオド」の方が評判が良いようです。

ちなみに私は「10年」の方を推します。たぶん、若い子は「ピリオド」、ある程度年を重ねて旧友と離れて久しい方は「10年」という感じかな。

ディスク 1
01. 記憶 02. ピリオド 03. blue green 04. 冬花火 05. 幻の日々 06. 曖昧な唇 07. 10年 08. あなたと電話 09. Wedding Dress 10. しわくちゃ 11. HIKARI 12. 未来地図 13. 道

ディスク 2
01. 冬花火MV 02. 冬花火MVメイキング 03. アルバム制作メイキング 04. プレミアムライブ映像 数曲収録予定