記事一覧

冬花火発売

ついに華ちゃん再始動のシングル「冬花火」が発売しました。

転職して初めての華ちゃんシングル発売(ちょうとベストアルバムが出た翌月にgood-bye転職しました)なので、どうしたら発売日に受け取れるかを思案。交代制の勤務なので店頭に取りに行ったり宅急便で届けてもらうのは土日しかできないので、最短で受け取るにはコンビニ受け取りが一番ということで、ローソンHMVは特典もちゃんとつくので、会社帰りのローソンで受け取り。今後はこの流れを使おうと思う。

コンビニ受け取りが始めてなので、もし発売日に届いていないという時の保険で、アマゾンでも注文してあったが、こちらもしっかり届いていた。こちらは特典がないが配送がポスト投函なので不在でも受け取れる。かぶった分は華友さんへプレゼント(私が毎回イベント等で同じCDを結局2~3枚買っちゃうのを知ってて、あえて待っているという…)

今回はプレミアムライブへの参加応募券があるので、1枚では不安なので、自分用+華友さん用2枚購入、応募券はもちろん没収して、2枚とも自分名義で出しました。2/8はドンピシャで会社休みなので当たるといいなぁ。

冬花火はラジオやライブで沢山流れているので既出感がありますが、通常版をラジオで聞き込んだ後の弾き語り版はまた別の曲を聴いているかのような新鮮さ!

カップリングの「あなたと電話」が予想外のラブラブで、テンポも良くて個人的には大好きな曲だ。