記事一覧

奥華子 10th Anniversary Concert Tour 2015

ファイル 115-1.jpg

本年のコンサート情報が、昨日解禁されました。
不具合品の検品という最悪な仕事を終え、スマホを見ると、華ちゃんからのツイッターが入ってた。

てんこ盛りの内容でびっくりしたが、要約すると、
・10th Anniversary Concert Tour 2015(全国ツアー)を実施
・10th Anniversary Special Concert 2015(10周年記念コンサート)を実施
・楔(くさび)がシングルとして7/22(水)に発売
といった感じ。

アルバムに関する情報はないが、ツイッターなどで曲作り中というような記述があるので、もう少し先の解禁となるのだろう。

肝心のコンサートの参加予定は、
ツアーの方は、スタート(東京7/18)とファイナル(大阪12/20)
スペシャルコンサートは夏の大阪(7/11)は参加予定。

スペシャルコンサート夏(大阪)と冬(東京)でツアーを挟み込む形の日程構成なので、実質のツアースタート及びファイナルはスペシャルコンサートとなるのだろう。

今回のツアーは途中日程が大変厳しい。
イベンター(サンデーフォーク)の力が弱いのか、東海地方のツアー(愛知・静岡)は、全て平日木曜の開催で参加は不可能。
昨年はあった岐阜は今回なし。

あと、いつもなら京都と滋賀を狙うが、滋賀はあいにく出勤日でボツ、滋賀はファイナル大阪の前日(1日前)ということで日程的に近すぎるのでどうしようか思案中。

5周年は大阪城野音で7月の炎天下でやったのが今でも鮮明に思い起こされますね。そんな大阪の地で10周年を祝えるのも今夏の一大イベントになりますね。

今回はおとなしく「ホール」のようです(笑)

さて、今年に入ってからまだ1度も華ちゃんに会ってないので寂しい限りですが、まずは7月の2週連続華コンを目標にがんばろう!