記事一覧

奥華子 BAND LIVE TOUR 2013

さて、本当のファイナルライブです。
陽は沈み、冷たい冬の風が吹いています。
長蛇の列もあいかわらずで、18:15分頃並びました。

開場が少し遅れたようで、定刻を10分ほど遅れての開演。

18:40スタート
1.魔法の人
2.シンデレラ
3.迷路
4.楔
5.恋
6.愛を見つけた場所
7.白い足跡
8.他人の涙
9. 変わらないもの
10.Birthday
11.チョコレート
12.good-bye
13.二人記念日
14.自由のカメ
15.初恋
16.ガーネット
[アンコール]
元気でいてね
Rainy Day
Happy Days

登場した華ちゃんはいつものようなTシャツ姿。最後のライブを全力で盛り上げようと会場も一体となり、私が今まで参加したバンドライブの中で一番最高の熱気に包まれました。2曲目シンデレラからオールスタンディング。間じっとりソングを挟んで、Birthday~自由のカメの熱気は今まで感じたことのない最高のものでした。決して涙では送り出さない、ここで最高に盛り上げて最高のライブを完成させるんだという一体感に包まれた会場でした。

Happy Daysが終わると、ものすごい拍手喝采。でも最後、ステージを後にする頃には華ちゃんも大泣きしてしまいました。これで本当に終わりなんだなと思うと私もうるっと来てしまいました。

21:24 ステージを後にした華ちゃんがもう顔を出すことはありませんでした。

この幕引きが一時的なものなのか永遠なのかはまだ誰にも分かりません。でも、今言えることは、ここで2004年から福田社長と共に歩んできた「失恋ソングの女王 奥華子」はENDしたのだと。

次にもし復帰したとしても、この区切りの前後では分けて語られるでしょうし、いい意味で気持ちも方向性も変わっているかも知れません。

でも、華ちゃんがまた歌いたくなったのなら、私の生がある限りはまた駆けつけて、歌という手紙を頂きたいと思います。