記事一覧

CONCERT TOUR'12 弾き語り ~5th Letter~スタート in 岡山

ファイル 78-1.jpg

ツアがースタートしました。今年は岡山からスタートです。倉敷芸文館という場所です。美観地区という有名な場所に建っております。(岡山行くまで知らなかったから今回は見れていませんが)

雨が降ったり止んだりの天気でしたが、今回は2泊3日の大旅行(いつもは1泊)で、今日は初日。名古屋からの移動と、瀬戸大橋を渡って、こんぴらさん行ってから岡山入りです。

近くの東横インで宿泊なので、先に荷物を部屋においてからいざ出発。雨が降ってたのと、すごく近いので余裕こいて、開場の10分ぐらい前についたのですが、皆さん外で長蛇の列となってたので並びました。小降りだったのが幸いです。まもなく開場し、開場後10分ぐらいで入れました。

今日は今までにない右寄りの席右から3席目。通路側だったので、華ちゃんが来たらよく見えそう。開演中にタッチできるかなぁとちょっと期待しましたが、今回はありませんでした。チケットを取ったのが一般発売後だったので、いつもよりは後方だったのですが、それが幸いして、右寄りでも華ちゃんがピアノ座っても顔が見えました。

定刻19:00で開演前アナウンス、19:05スタート

スカートだスカートだ。今年はロングスカートがハヤリみたいなので、長いなぁ。京都の時ぐらいの膝丈長さがいいなぁwと思いつつ、

今回の曲たち

1.手紙
2.ロスタイム
3.年上の彼
4.変わらないもの
5.シンデレラ
6.魔法の人
7.恋
8.春風
9.迷路
10.ドリームソング
11.TAKOYAKI
12.二人記念日
13.愛してた
14.透明傘
15.あなたに好きと言われたい
16.悲しみだけで生きないで
17.足跡
アンコール1.初恋
アンコール2.元気でいてね
アンコール3.Happy days

たっぷり3時間

今日はとにかく岡山限定のドリームソングがやっと聴けたのが感無量。これだけは岡山でしか聴けませんから!

TAKOYAKIは本演奏は録音に任せて、前奏や間奏は鍵盤ハーモニカ演奏、ハンドマイクでした。

年上の彼は手拍子する曲みたいですね。

今までのロングMCや即興曲コーナーだった部分は、「質問コーナー」となっておりました。結構時間取ってくれて、舞台から降りてきてくれるとすんごく近くに感じるから不思議です。

アンコールも含めて10:05終演

帰りは華ちゃんとハイタッチしてから帰路に着きました。
華ちゃんとタッチした後時計みたら10:25ごろでした。

コンサートが終わってしまって空も悲しかったのか、帰りは本降りの雨でした。

さぁ、次は名古屋は栄ミナミ音楽祭かな?その前にCBCのグリーンライブかな?どちらもここ数年出演していますが、今年の情報はまだないです。