記事一覧

森への恩返しコンサート

ファイル 75-1.jpgファイル 75-2.jpg

まだ記憶に新しい、2005年愛・地球博万博の跡地になっている、「愛・地球博記念公園」で華ちゃんも参加するコンサートがありました。

今日はバイクで高速を使い向かうことに…約40分で到着しました。12時30分ごろ着です。整理券の配布はもちろん終わっており、どうやら1000番台まで整理券が発行された模様。

私はちゃちゃっと写真撮影をしつつ、様子を見てみると会場周辺にはちょっとした露店なんかも出ててちょっとお祭りムード。
整理番号がない人の列に並びましたが、小ぶりの雨がふったりやんだりの天気。
13時開場で、整理券ない私でも13時40分には入れましたが、当然結構後ろ。でもなんとか肉眼で見えました。

イベントは14時定刻でスタートし、1番目のアーティストが約30分歌い、華ちゃんは14時30分に登場。
華ちゃんが登場する5分ぐらい前からなぜか急激に暑いぐらいの晴れに。晴れ華ちゃんパワーです。

今日は
1.ガーネット
2.birthday
3.シンデレラ
4.初恋
をうたってくれました。
14時59分華ちゃん終了です。

私はその後はまた天気が微妙になってきたので、足早に家路につきました。

愛知万博の前売りチケットが発売された時、私は中学生でした。今では当たり前ですが、万博チケットはICチップ入りという当時としてはすばらしいチケットでした。期間中私は3回足を運びました。人気パビリオンは込みまくりで、すいているパビリオンを見て回り、雰囲気を味わいに行った感じです。100円も拾いました!そんな懐かしい場所で華ちゃんが歌ってくれたので、なんだかhappydayです。