記事一覧

CONCERT TOUR'10〜'11 弾き語り 〜4th Letter〜 in 愛知県(中京大学文化市民会館)

ファイル 38-1.jpg

START:17:40(定刻17:30) / END:20:20
IN:中京大学文化市民会館(愛知県)
LIST:(以下参照)

  • --

※写真は別の日に撮ったものです。当日は雨でしたから撮影できませんでした。

朝から愛知県は大雨でございます。私が家を出たのは16時ちょっと前なんですが、電車が止まるんじゃないかと思うぐらいの豪雨、傘をさしてても足元はびちょびちょ…

無事電車も止まることなく会場着。

既に沢山の人がいました。そして、前回の水戸では持ち帰るのが大変なのでキーストラップしか買ってなかったので、物販でツアーT、トートバック、クリアファイルを購入。

その後ほぼ定刻17:01開場

座席はく列の37番。初めてのすごく右側。過去に左側1番があり、これは2階席の後方ということもあり顔も表情もほとんど見えなかったのですが、今回はピアノに華ちゃんが座ったら見えない?

定刻を遅れて17:40開演。おっ、華ちゃんがちゃんと見える。

1曲目「rebirth」(水戸:18曲目)
 水戸ではアンコール曲で、華ちゃんの曲への想いを考慮しても当然今回も終盤かと思っていたら、いきなりでびっくりです。

2曲目「魔法の人」(水戸:3曲目)

3曲目「しあわせの鏡」
 3日前のアスナルトレジャーでも歌ってくれた曲。

4曲目「ガラスの花」(水戸:1曲目)
 テイルズで採用された曲。今年の代表曲の1つでもあります。

5曲目「羽」(水戸:5曲目)
 「この手は震える誰かの手を暖める為にあるのでしょう」のフレーズが自分は好きです。

6曲目「ガーネット」(水戸:7曲目)
 言わずと知れた定番曲です。

7曲目「恋」

8曲目「逢いたいときに逢えない」(水戸:8曲目)

(名古屋の歌)

9曲目カバーソング「Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜」(水戸:10曲目/ELT・Time goes by)

10曲目「秘密の宝物」(水戸:12曲目)

11曲目「虹の見える明日へ」(水戸:11曲目)
 トランペット持参で会場を回りました。

12曲目「楔」
 生ウタで聴くのは昨年のクリスマスコンサート以来。

13曲目「トランプ」(水戸:15曲目)

14曲目「パズル」(水戸:14曲目)

15曲目「泡沫」(水戸:13曲目)
 間奏の時の英語は何て言ってるのでしょう?

16曲目「木漏れ日の中で」(水戸:2曲目)

17曲目「初恋」(水戸:17曲目)
 第2の看板曲

18(アンコール)曲目「元気でいてね」(水戸:19曲目)

19(アンコール)曲目「(メドレー)birthday〜Happydays〜自由のカメ」

20:20終演。2時間30分。

スタートの水戸と比べ、曲順や構成に変化があります。ツアーはやはり生き物です。フェイク、恋、春夏秋冬、やさしい花が無くなって、楔、恋、しあわせの鏡、メドレーとなりました。

さて、次のコンサートは12月の静岡までお預け。ま、愛知は月2回アスナルトレジャーがあるので寂しくはありませんが。