記事一覧

奥華子×アスナルトレジャー 公開収録10回目

START:18:30 / END:20:40
IN:アスナル金山 アスナル広場
LIST:ガラスの花→初恋→トランプ→元気でいてね

  • --

さて、今日は華ちゃん出演のCBCラジオを聴いてから、前回と同様にいつもより1本早い列車で現地へ…唖然でした、まさかの満席+もうすでに周りが囲まれている…前回は落ち着いていたのに…

あきらめて銀行に行って、夕食を食べて、さて立ち見はどこからが良いか一通り見えそうな場所を歩いてみて、ステージから見て左側の1.5階スペースがまだ人がまばらで何とか見える場所をGET。2階とかは既にレジャーシートで多数の場所取りがされてしまっておりました。

そして、スタート前17:00-18:00はAZUREともうひと組のユニットがASUNAL LIVEを展開。今回は上から見ていたので全体がよく見えたのですが、今までにない物々しい会場となりました。ライブスペースは完全に柵で仕切られ、ガードマンを配置、更にいつもは何も覆いのない公録中のスタッフ待機場所には完全なるテントが…

私はまったく??状態でした。

定刻でガラスの花からスタート。ゲスト1組目YAC、AZUREライブ、ゲスト2組目西川貴教と順に進行され、今日の混乱の意味がやっと分かりました。2組目の西川貴教はかなり有名な方のようで、上から見ていた感じでは全参加者の4割程が西川さんファンと思われる(曲が流れると手をふり始めた)感じでした。全然私は知りませんでしたが…しかも最前列の人は8時間待っていたとか。

ちなみに西川さんのトークは華ちゃんの何段も上を行っており、華ちゃんが完全にたじたじ状態となっておりました。過去にJURIちゃんも西川さんにやられたことがあるそうで。

そして、西川さんが退場するとほぼ普段通りのアスナルトレジャーに戻り、落ち着きを取り戻しました。(やはりレコ発日なので人は多かったですが)

発売日特別コーナーとして、いつもはゲスト向けの「質問box」を華ちゃんに引いて頂くというコーナー。質問は予め来場者が書いたものだそうです。(私は知らなかったです…)質問の中に「絶対譲れないもの」には「前髪」と返答しておりました。

初恋→トランプ→元気でいてね、の順で進行。元気でいてねはいつもとは変わった手拍子で。野音の時にも話がありましたが、ファンの皆さんのことを想像して泣きながら最後に出来た曲。この曲はファンと華ちゃんの間で特別な曲になりそうな予感ですね。

そして、公開録音が終了し、前回告知されていた華ちゃんとJURIちゃんの着ている浴衣のプレゼント(同等品の新品です)抽選を兼ねた○×クイズ会、私は最後の8問目「浴衣が初めて出来たのは平安時代である」でやられました。これ○だそうです。8問目をクリアした9名は、ステージへ上がり番号札による抽選となり、2着の浴衣は全て女の子へ無事プレゼントされました。男が当たったら??という心配は不要でした。

その後今回はハイタッチ会が先ということなので、参加。華ちゃん+JURIちゃんもという設定となり、ハイタッチして帰路につきました。

次回のゲストは「HOME MADE 家族」なので、(私でも知っている)昼には行かないとダメかなぁ。