記事一覧

奥華子×アスナルトレジャー 公開収録5回目

START:18:30/END:20:20
LIST:Birthday→カバーコーナー(涙そうそう)→一番星→紫陽花→初恋
IN:アスナル金山 あすなる広場

  • --

恒例の公開収録も5回目。本日は晴天で少し汗ばむ程度の陽気で、お外ライブには絶好のコンディションでした。

しかし、私の携帯F-01Aは絶不調の為、少し早めに金山に行き、ドコモショップ金山店に先に寄りました。携帯くんは入院となりました為、前の携帯P904iが復活です。っていうかこっちの方が全然調子いいんですけどね。機械的な故障はないし。(カメラのレンズ部にホコリが入ったことがあり、有償覚悟で相談に行ったら無償交換してもらった1回だけ)

F-01Aは修理5回目!アスナルトレジャーと同じ5回目だ!わーい(怒)いっぱい修理しています。

1回目は、頻繁にメモリ不足表示(本体交換)、
2回目は東京旅行中のホテルで(去年の華ちゃんの3rdライブの夜です)突然電源入らず(本体交換)、
3回目は普通の場所でも勝手に圏外になってその後は電源を入れなおさないと復帰しない(基板交換)、
4回目は朝自動電源ONで起動するとずっと圏外(本体交換)…。
そして今回、記念すべき5回目は液晶の中央にムラが出始めた。

さて、横道にそれましたので本題に。

17:30〜17:45 華ちゃんリハーサル
結構サラッと終わりました。2Fのフリースペースの椅子に座って必死でP904iの初期設定をしながら聴いておりました。

18:00頃に着席。今回のスタンプラリーのハンコは「緑」でした。

18:30〜 本番
華ちゃんのBirthdayからスタート。6月になったので恒例の「ハッピーバースデー」です。
そして、ゲスト(MissMonday)、樹里ちゃんのライブ1曲、ゲスト(Miku)、カバーの森、華ちゃんライブの順でした。

前々回の屋外、つまり3回目より今回は人の集まりが若干悪く、左右の人の群がりが開始時点ではありませんでした。いままでなら30分前には群がりが出来ていたのですが。でも最終的にはいつのまにか左右の群がりが無事出来ておりました。

そして、今回は音響が絶不調?キーボードにやたらノイズが入ってるなぁ、と思っていたら、いつもスペクトラと一緒にある「調音(音色変更)装置」がなく、ミキサーと直結になってるっぽい!故障したのか、忘れてきたのかは謎ですが、これがきっと原因でしょう。

でも、紫陽花をナマで聴いたのは初ですし、歌声はやっぱり最高です。そしてこの紫陽花は、昔付き合ってた人と別れた時の気持ちを歌ったものだとか。うん貴重な曲ですね。

今回はアスナルアドベンチャーがありませんでした。なので、終了も若干早く20:20でした。