記事一覧

栄ミナミ音楽祭 '18

ファイル 141-1.jpgファイル 141-2.jpgファイル 141-3.jpgファイル 141-4.jpg

天候:晴天
会場:アスナル金山(午前)、メイン会場矢場公園(午後)

  • --

今年も始まって、もう5月になりました。
なんと、今日が今年初の生華ウタイベントです。
栄ミナミ音楽祭は、2010年から私は今年で6回目の参加となります。

【午前の部】
11時ごろ、金山駅着。少し早い昼食を済ませてから、会場へ。
11:24ごろから、リハーサル。
一旦退場して、11:30スタート

1.変わらないもの
2.二人記念日
3.伝えたい言葉

11:51終了

持ち時間が20分ということで、非常に駆け足でMCは短めで、6月発売のブルーレイの告知と、母の日をすっかり忘れていて、朝名古屋へ来る新幹線の中から「明日届く花」で検索して、アマゾンで注文し、無事母の日に間に合いそうというお話でした。

【午後の部】
午後は16:10から矢場公園とかなり時間があるので、一旦帰宅。
再度出直し、15:50ごろ矢場公園着。
直前のアーチストの方が歌っておられました。

全体的に遅れ気味(だいたいいつも)のようで、16:05から華ちゃんのセット&リハーサルスタート。

その後、一旦退場し、
16:16スタート

1.やさしい花
2.初恋
3.ガーネット
4.自由のカメ
5.遥か遠くに

16:49終了

定番の「伝えたい言葉」は、午前の部で披露したので、午後ではありませんでしたが、「やさしい花」は以前CMソングを手掛けた絡みの介助犬ブースがあったことで披露され、他、「自由のカメ」は意外でした。定番の「Happy days」かお母さんに産んでくれてありがとうとかけて「Birthday」かと思っていましたが…
「遥か遠くに」も意外な選曲。

と、アルバムが発売(予定)されていない状態での選曲予測は、意外と難しく、予想外の曲たちを楽しめました。

午前ではなかった「10回出場記念金バッチ」が胸についていました。このイベントは2007年からなので、今年で12回目ということで、そのうち10回出場は、結構すごいですよね。メインの矢場公園は、基本的に呼ばれないと出場できなさそうですし。

さて、次のイベント6月のダークナイトブルーレイ発売を待ちつつ、夏を満喫するためにそろそろツアーやアルバムの発売も期待したいところですね。

P.S
翌日は、名古屋は本降りの大雨でした。華子気圧の力を痛感しました…