記事一覧

「初恋&虹の見える明日へ発売記念ライブ」

ファイル 13-1.jpgファイル 13-2.jpgファイル 13-3.jpg

START:19:00 END:19:30
IN:アスナル金山内アスナル広場
LIST:卒業の時〜ともだち〜→ガーネット→そんな気がした→虹の見える明日へ→初恋

  • --

今日は「初恋」の発売日
しかも、前回のBIRTHDAYの時と同じように発売日に来てくれました

JRで金山まで向かおうと思ったのですが、事故で運行中止。なので名鉄で向かい、15時30分ぐらいに現地入り。ざっと会場を見てみると既に座席が半分ぐらい埋まっている模様。まだ余裕ありそうなので、とりあえず早い夕食を取って、16時00分ぐらいから着席。

17時ぐらいから即売所やステージの準備が始まり、17時40分ぐらいからCD販売開始。前回のBIRTHDAYと同じ並びになるかと思いきや、違う並び方となり状況把握がうまくできなかった私は結構後方に…
「初恋」と「握手券60番台」を無事GET。

18時40分ぐらいからリハーサルが始まりました。
途中で予想外に声が裏返っちゃったりとかありました。「そんな気がした」は中々思うような音が出ないようで、調整に難航。最終的にはオーディエンスに2択で判定してもらうこととなり、圧倒的に後者が多く、決定しました。ちなみに前者はメロディがやわらかすぎる感じで、CDで聴いてる感じと違ったんですよね。なので私もまよわず後者に一票です。
18時55分頃リハーサル終了。

ほぼ定刻でライブ開始。
1.卒業の時〜ともだち〜(ダウンロード限定曲)
(CDを買うとダウンロードのURLが貰えて、着うたをダウンロードするとパスワードを貰え、その2つがそろって初めてダウンロードできるという曲です。両方買ってもらわないといけないので申し訳ないと謝ってました)
2.ガーネット
(お決まりの定番曲です)
3.そんな気がした
(華ちゃん自身思い入れのある比較的初期の頃の曲です)
4.虹の見える明日へ
(今回の会場アスナル金山のCMソングに採用されている曲です。私もメーテレの平日8時台で1度だけ見たことあるのですが、もちろん不意打ちなので録画できず。その後から中々見れない… この会場が初の手拍子とリピート合唱がありました)
5.初恋
(今回の看板曲です。説明は不要かと)
19時40分頃終了

約5分後から握手会開始。握手会は60番台の私で20時05分ごろでしたので、結構早いペースだと思います。もうちょっと待っててもいいからサインも欲しかったかも。でもめっちゃ寒かったから書けないですよね

帰宅して早速「卒業の時」をダウンロードして、今は「初恋」を聴きながらコレ書いてます。

ちなみに、今日は午前中はZIP-FMに10:40-10:55ぐらいまで出演、CSのSSTVでは16時から初恋PVの放映がありました。

明日も午後からFM愛知とCBCラジオに出演。18:30からはアスナルでラジオの公開収録があります。明日の公開収録は時間的都合で行けませんが、ラジオはちゃんとチェックしようと思います。

そして、次は20日のバースデーライブです。久しぶりの旅行がてら、遠征しちゃいます

  • --
  • 今日のライブで華ちゃんとアスナルの出会いトークがありました。
    デビューして間もない頃に名古屋駅のナナちゃん(巨大着せ替え人形が路上にあるんです)周辺で路上ライブしてたら追い出されたらしく、近隣の金山駅なら人がいるという情報を元に行って歌っていたら、偶々アスナルの関係者(重役)が「そんな所で歌ってないでこっちで歌ったら」とアスナルで歌わせてくれたというのが始まりだそうです。

    これは私の憶測ですが、その恩返しの意味で発売日にはアスナルでライブをやるのかなと思ったり。