記事一覧

プリズム発売記念ミニライブ&サイン会

ファイル 120-1.jpgファイル 120-2.jpg

10周年記念アルバムの発売日で、久々のサイン会。行かない訳にはと意気込んで、普通に勤務日だったが、定時を散々周知して、定時で退勤。結構急な残業が多い職場なので、こういう地味な根回しは重要。

近所の駅から電車に乗り込み、10分前に金山駅着。

既にリハーサルが始まっていた。

10分前着で優先鑑賞エリアやその周辺が取れる訳もなく、サイン会参加の手続きをしてから3階から参加。

天気は晴天ながらも、少々寒い。華ちゃんを含めてニット帽装着がちらほら。

18:30スタート

好きだったんだ
友達のままで
東京暮らし
新星堂アスナル金山店から10周年お祝いメッセージ集進呈
19:05終了

サイン会は並びの列に気づくのが遅れて、かなり後方で約2時間後の21:17に無事受け取れた。自分の30分後ぐらいに終了したらしいので、25秒/人計算で推定350人ぐらいか。

サンスト亀戸に比べれば半分か。前の会社では水曜休みだったから、早い番号の整理券をGETしていたので、列にこんなに並んだのはある意味初めて。

でも、列に長く並ぶか、早く来るかの違いだよね。結局。整理券は16時配布だから結局2時間30分待ちだし。

「次の大阪に行きます!」ってお話してきたのだが、今思えば、「次の大阪リリイベ」なのか「ツアー大阪ファイナル」なのか不明だよな。ちなみに「ツアー大阪ファイナル」の意味。テンパっちゃってこういうことよくあるよね。

10th anniversary盤がまだ届いていないので、今回は特別対応でサイン色紙に名前入りで頂きました。(サイン色紙か、ジャケットを後日郵送かを選べましたが、やはり目の前で書いてくれる直筆が良かったので、色紙にしました)

次は12月の大阪ファイナル。席は前方の中央あたりなので引きは良し。楽しみだなぁ