記事一覧

10th Anniversary Concert Tour 2015 ~弾き語り~

ファイル 118-1.jpgファイル 118-2.jpgファイル 118-3.jpg

先週に引き続き、2週間連続の奥華子コンサートです。

今回は東京で、10th Anniversary Concert Tour 2015 ~弾き語り~の初日幕開け公演です。

よみうりホールは、ビルの7階という立地。
静岡の静銀ホールみたいな感じ。

で、これがまたホワイエが狭いので、なんと入場列は階段に出来ていたんですね。
エレベータめちゃくちゃ混んでたから、階段から行ったらちょうど入場列にうまく並べた。

エレベータで直行した人は、そのまま階段の入場列に誘導され、結局階段を行って来いした模様。

16:40頃会場入り

先週初披露の10周年記念フラッグを見て、コンサートツアーの幕開けとアニバーサリーイヤーであることを思えば胸が高まって来ます。

17:03頃開演
1.そんな気がした
2.君がくれた夏
 「あしたになれば。」の情景が思い浮かびます。
 季節もピッタリ。ピッタリじゃないのはわたくしの年齢(汗)
3.夕立
4.魔法の人
5.帰っておいで
  東京や千葉のコンサートではよく披露されるので、遠征してきた感が増します。
6.涙の色
7.愛をみつけた場所
8.初恋
  もうこれは代表曲ですよね。
9.嘘つき
  先週初披露の新曲がここでも披露
10.未来地図
11.一番星
  うおっ。一番星だ。3rd Letterの曲はファンになった大きなきっかけなので、すごく思い入れがあります。私は2009年7月からのファンなので、私にとっては8周年ですが、同じ7月に同じ東京でまた3rdアルバムBIRTHDAYの曲を聴けばこれまでを思い起こすには十分な曲です。
12.花火
  そして、花火といえば同じ2009年の09875祭り(09年8月7日午後5時~)を思い起こします。あの頃は最後までお付き合いしてから夜行バスで帰って、普通に朝から仕事とか、私も若かったなぁ。
13.楔
14.笑って笑って
15.変わらないもの
16.ガーネット
アンコール1.友達のままで
アンコール2.東京暮らし
 なんと、早々と先週とは違う新曲が登場!
アンコール3.Happy days
 最近はラストが自由のカメからHappy daysに変わりましたね。
 客席に降りてきてくれて、ハイタッチがあったのですが、私通路側だったのに、ちょうど華ちゃんが床に落ちてたパンフレットですべった所あたりだったので、タッチしそびれちゃいましたのが残念でした。

19:53頃終演

今日はしっかり水分規制で尿意は全くなく快適なコンサートでしたよ。

さて、私はスケジュールの都合等あり、今度の参戦はなんと12月ラストの大阪なのです。

約半年の間が空いちゃいますが、ラストを無事に見届けられるように元気でいたいと思います。