記事一覧

栄ミナミ音楽祭 15

前日は小雨の曇天だったが、今日は晴天。

時折、突風が公園の砂を巻き上げながら吹き抜ける中、華ちゃんの「負けないぞ!」の宣言の後開催。

予定は14:40だったのだが、遅れがでていたようで、華ちゃんは15:00から。

黒のTシャツに白地にピンクの花柄のパンツというチョーかわいい格好で登場。完全雑踏なので写真を撮りたい衝動に駆られつつも、どうせ撮っても後ろの席だったのでうまく写らないこと確実なので自粛。

今日のセットリストは
・初恋
・伝えたい言葉
・birthday
・楔
・ガーネット
15:30終了

今年はこれが初華ちゃんなんです。昨年の年末コンサート以来の久しぶりの生歌はやっぱり心地よくていいなぁと、あっという間に時間が過ぎてしまっていた。やっぱり生歌は一番いい。
髪もいい感じに伸びてましたね。

3月の発売イベントは仕事や金銭的な問題で駆けつけられなかったし。
近場のイベントはお金もそう気にしなくて気軽に行けるのでありがたいです。

昨年はツアーの日程上華ちゃんは出演しなかったので、私も2年ぶりの栄ミナミ音楽祭でした。

栄ミナミ音楽祭はちょうどいつも母の日にかぶるので「伝えたい言葉」は鉄板ですね。3月のニューシングル「君がくれた夏」が披露されなかったのは意外で、予想に反して「初恋」や7月メジャーリリースの「楔」が来ました。

栄ミナミ音楽祭を過ぎると、いよいよ夏を迎えていくのですね。
社会人って、仕事の上ではなんかほとんど季節感ないので、こういう毎年あるイベントで季節を感じるようになってきましたね。

私にとっては30代初の夏という節目の年は、華ちゃんにとっても奥華子10周年アニバーサリーイヤーということで、30代初の夏は大阪スペシャルコンサート&東京ツアースタート両参加でガンガン攻めていきたいと思いま~す。