記事一覧

奥華子コンサートツアー2014 弾き語り~君と僕の道~ in 滋賀県

ファイル 107-1.jpgファイル 107-2.jpgファイル 107-3.jpg

2014年6月14日は、奥華子さんのコンサートツアーに参加してきた。

今ツアーは、5月末の岐阜以来、2週間ぶり。

会場は滋賀県にある「ルッチプラザ」

今日は車で向かいました。車で1時間少々。

初め、正面駐車場から入ったらデイサービスセンターとか書いてあったので、間違ったと思ったが、同じ敷地内にルッチプラザもあった。

コンサートホールだけではなく、図書館などもある、地域のコミュニティセンターという感じだ。

しかも、今までの会場の中では一番きれいな会場だ


結構目立つ垂れ幕まであって素晴らしい。

ルッチプラザ主催ということもあり、受け付けのもぎりも地域の奥様っぽい方々だった。

イベンターのものものしい誘導とかがないのも新鮮。

15:30ぴったりに開場。

結構こじんまりしたホールだが、きれいだ。

16:00開演

本日のセットリスト

今日は、なんと言っても「蛍火」

この曲が最高。

この蛍の季節に「蛍火」。

しかもこの曲は私がファンになった3rd Letterコンサートツアーの時の曲で、初奥華子生歌の曲。

当時のCCレモンホールコンサートで1曲目が「蛍火」で、一気に鳥肌が立って奥華子ワールドに引き込まれていった思い出の曲。

今でも3rd Letterの時のアルバム「BIRTHDAY」は華ちゃんのファンになった大事な1枚だ。

18:25頃終演

今ツアー恒例の片手ハイタッチで退場。

片手ハイタッチも、イベンターのものものしい列退場とかなくて、みんなもろもろ様子を見ながら列にならぶというなんとも民主的な運営。

ちなみに、タッチも終演から15分ほどで全終了した。

いやぁ、華ちゃんとタッチすると手に華ちゃんの香水のにおいが残って、しばらくはコンサートに行ったんだなぁとしみじみ感じられます。

蛍を見てから帰ろうともおもったが、日の入りを確認すると、1時間は待機していないといけなかったので、断念して帰宅。